カスタムカー【改造車】

高級車のカスタムや改造についてのホームページです。レクサス ベンツ シーマ セルシオ 300c HONDA トヨタ アルファード エスティマ ナビゲーター エスカレード ハマー トレイルブレイザー レクサスLS BMW7シリーズ レクサスRX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トレイルブレイザー



スポンサーリンク

front_l.jpg



シボレー・トレイルブレイザー(Chevrolet TrailBlazer)は米GM(ゼネラル・モータース)がシボレーブランドで製造・販売しているSUV。生産・ 販売開始は2001年度から、ブレイザー(S10ブレイザー)のスモールサイズSUVと、タホ・サバーバンのフルサイズSUVの中間のボディサイズで"ミドル サイズSUV"を謳っている。ロードトレイルブレイザーに関するパーツ、アルミホイール(22インチ以上)についてはssもしくはk5(k-5)の販売力 が突出しているにすぎず、トレイルカスタムナイトはあまり見かけない。シルバラードの近年の日本の海外大型SUV人気の中で、一回り小さい存在 だが、日本の道路事情などから、そのサイズは根強い人気がある。とは言え、国産のSUVと比べれば確実に"デカ過ぎる"存在と言えるだろう。日本 での販売グレードは、LT・LTZ、ロングホイールベースのEXT LT・EXT LTZの4車種で構成される。トレイル中古車に関してはextが人気車種。 しか し、トレイルスタークラフトとサイドステップの故障が目立つ。修理には専門の工場でないと出来ない修理が存在する。純正ホイール(トレイルタ イヤエル)もかっこよくはない。米国でのSSなどのグレードは並行輸入や光岡自動車(BUBU)でしか手に入れることが出来ない。また、2006モ デルから米国hidではモデルチェンジされたが、日本での正規輸入は始まっていない(ミラー未改造)。正規輸入販売はヤナセ・スズキなどが行っ ている。トレイルスタッドレスs-10の販売が始まる予定。 燃費はお世辞にもよいとは言えない。街乗りで4km/Lがいいところ。パワーはそれな りにあるがトレイルオーディオ及びナビ(ロードmidi)につては後付する必要がある。全体的な評価としては好きでなければ乗れない車という位置 づけにならざるを得ない。サンワカスタムバルキリーマフラー?詳しい内容は知らないが現在品切れ店続出になっているらしいがネットパーツオー クションではltzシボレードアミラー位しかヒットしない。 バルブvsロード(バトルVSロード)はさておきトレイルブレイザーのインテリアは 少々高級感がない。シルバラードk5のテールランプやリクライニングについても同様のことが言える。セキュリティーについては修理が必要になる ことが多いらしい。r93シボレートレイルブレイザーに20インチでドレスアップしたものに試乗したが、正直乗り心地は悪い。たま数は多くないた め、部品取り車を探すのは困難。あったところでフロントグリルガウスの痛みは激しい。トレイルブレイザーcdチェンジャーの純正は音が悪い。



スポンサーリンク

CAR
スポンサーサイト
  1. 2006/12/21(木) 17:19:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HONDA | ホーム | レクサスLS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://you50.blog81.fc2.com/tb.php/14-e15f3048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサーリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。